
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

【相談#4】「彼と別れるべきか悩んでいる」「彼が私を大事にしてくれない」

恋愛、パートナーシップ 自分を愛する生き方 幼馴染みシリーズ ポップ目なやつ

 

久々に幼馴染みと電話をした。2週間くらい、LINEもメールも電話も突撃訪問でも連絡がつかず、さすがに警察か実家に連絡しようかと悩んでいたら「ごめん携帯バグってたー」とのこと。どちらかと言えばお前の存在が人類のバグだと前々から思っているのだが、とりあえず言わないでおいた。

 

 


ちなみに、大好評の幼馴染みシリーズはこちら。

  

 

毎度ネタを提供してくれる彼女だが、今回もまた恋愛の話をずっとマシンガンのようにされ、話が終わる頃には私は部屋の片付けと軽い事務作業と、ランチを終えていた。

今年下の学生の彼と付き合っている彼女の話をまとめるとこうだ。

 

 

 

・彼氏が自分を大事にしてくれない

・そしてNOと言えない女々しさにいらだっている

・どういうことかと言うと、例えば先輩に誘われたら約束があってもノリでそのまま朝までいちゃう感じ

・自分の家の鍵を、近くに住んでいる彼の家に忘れたことに気付き、探して欲しいと頼んだのに「今家で仲間で呑んでて寝ちゃって電気つけられないから探せない」と電話を切られ仕方なく朝までずっと一人マックで過ごすはめになった

・お昼ご飯買っておいてね、一緒に食べようと言ったのに、授業終わったら「友達に誘われてラーメン行ってくる」となって、え、私のご飯は?ってなるとか

・とりあえず、そのノリで生きるみたいなのなんとかしなよって言ったのに、ノリで生きててNOと言えないことにそこまで問題を感じてないのが問題

・親族が倒れたりペットが死んじゃって私がショックを受けてるの知ってるのに、友達ずっと家に泊めて何日も遊んでてほぼ連絡つかないてゆか同性の友達何泊もさせて一体何やってんだよって思う

・まじこの価値観の違いなんとかならないのかな、いくら説明したって伝わらないんだけど

・あ、ごめん電池切れる、愚痴ってごめんー。そして使えるならこのネタブログ使って、彼氏みーちゃんのブログ愛読してるから

 

 

 

 


・・・という次第だった。 この見事な程に聞き手の事を全く考えないあたりが、バグである。

 

f:id:sexrecipe:20150118231949j:plain

   

最近この「彼(旦那)が、自分のことを大事にしてくれない」や、そこから派生する「彼と別れるべきか悩んでます」といった相談や話が多い。これらに対していつも問うのは、「“今”あなたがどう感じているのか」という部分だ。


この彼の例で言うなら、果たして彼は“今”を大切にしているのだろうか。もし彼が、「今ここで飲み会を断ったら後々面倒だから行っておこう」「過去お世話になったから、行かないといけない」というスタンスから飲み会に行く、という流れでアクションをしていればそれは“今”を大切にしていないことになる。

「別れるべきか」という悩みは大抵、「長年一緒にいたから、今更別れを切り出すのは申し訳ない」「今はイライラするけど、未来はお互い成長しているだろうからもう少し我慢すべきとも思う」という過去ないし未来から、“今”のアクションを選んでいる。


また女性にありがちな、「前は◯◯してくれたのに」「あのときこう言ってくれたじゃない」と過去と今を比較する行為。これも“今”ではなく過去を生きている。



今と過去では違うのが当たり前なのに、未来に希望を見いだして期待するのはただの逃げなのに、そうやって「生きて」いない人が多いことに、時折背筋が寒くなる。

 

 

 

 

以前トークライブで坂爪さんが以下の内容を話してくれて面白かったので、ぜひこちらも参照してみて欲しい。



 

結局のところ未来も過去も、“今”ではない。そして私たちが生きられるのは、この“今”しかない。充実させるには、この“今”にいかにフォーカスできるかだと私も考えている。

とは言え別に未来や過去に視点を置くことが悪いことではないし、私だってもちろんそうしてしまっている自分にはたと気付くこともしばしばだ。ただ、その割合がパートナー同士で大きく違うと結果、幼馴染みの彼女のような愚痴もこぼれてくるのではないだろうかと思う。

 

 

 

 

 

 

f:id:sexrecipe:20150528231536j:plain

 

 

Live in the NOW.





────────────────────────────────

 プライベートカウンセリング、はじめました。

────────────────────────────────

 

詳細はこちら▶︎Sex Recipe Shop

90分10,000yen。学生半額。夫婦・カップルでのご相談は大歓迎。
性から人生、パートナーシップのお悩みに答えます。勿論それ以外でも。

気になる方はお試しで、以下のいずれかにご連絡をいただければと思います。
簡単な範囲でよろしければ、無料で文章にてお答えします。

 

Tel 090-2912-3359
Mail lovecreator.minori@gmail.com
LINE @minoriinyo
Twitter @lovecreator3
Facebook Minori2




※2015 1/18の記事の更新です。