セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

女性の「希望と絶望の相転位」の話。すべての女性は少女か魔女かなのだろうか。

 

スピリチュアル的ではなく物理的に宇宙論まで飛躍しそうなので、覚悟してお読みいただきたい。



f:id:sexrecipe:20150104181434j:plain

 

 

 

ファミレスとトイレで時々に遭遇する、過去に私が何度か泣き出したこともある、親子の光景がある。「なんでできないのよ」という母親の怒声と子どもの泣き声。遭遇した人も多いのではないだろうか。男性はトイレではさすがにないだろうが・・・。

 


今日もファミレスで食事をしていたら近くの席から怒声が聞こえてきた。「そんなんだったらもう買うって約束していたすべての物は買わないからな!」と怒って先に出て行ってしまった父親。そしてフォローするのかと思いきや輪をかけて怒りだす母親。「なんでいっつもいっつもそんなにとろいのよ!」どうやら息子の食事のスピードが遅いことに腹を立てているらしい。そしてさらに服を汚したことに関して「なんでいつもそんなに汚すのよ!着たくないんでしょ!お母さんが選んだ服を着たくないみたいにこれでもかってほど汚すのね!!」いやいやそんなわけないだろうと顔を向けたら、スマホーゲームしながら散々まくしたてている母親と、横で泣きながら食事を口に運ぶ息子がいた。複数の感情が上がってきて、整理しているうちに二人はどこかに消えていた。まだ完璧に消化しきれていない。正直なところこの手のシーンは、自分の過去の想起とともに、未だに処理に手を焼く部分も多い。

 

 

 

 

私はまだ親ではない。だから「どうせ親にならないとわからないんだから」と言われたら終わりなのだが、そうするとすべての問題は当事者でないと解決できないということになるので、そうすると国際問題や経済問題も一掃されてしまうので、そして子どもの問題に親がクビを突っ込むなみたいな議論になるのでそこは置いておいて欲しい。だからいつも母親の問題を語るときは私はどちらかと言えば娘として語る。その経験は間違いなく私のものだからだ。


子どものころ、私自身が大抵毎日例のそのシーンの当事者だった。別にそれで親を今更責めるつもりはないが、当時の自分は傷ついていたらしい。「どうしてできないの」「どうしてはやくできないの」「どうしてそんなことするの」「どうして(以下略)・・・子どもが答えられる日なんてやって来ない。そこに理由なんて存在しない。理由や目的を求めるのは常に大人のエゴだからだ。

 

 

 

参考記事、「脱・目的論」

 

 


できないからできないのに、責められる。どこにも理由がないので子どもはずっと自分に問い続ける。「どうして僕はダメなの?」「どうして僕はできないの?」人の頭はgoogleみたいなものだ。検索したものしか答えは出ない。そうして子どもの心を、自分がいかにダメでできない人間なのかその理由が覆いつくしていく。そこにあるのは、自分と世界への絶望だ。

 

 

f:id:sexrecipe:20150104181459j:plain

 

 

 

 

 

 

 

さてその絶望だが、昨日の記事に「絶望のないところには等しく希望もないのだ。」と書いた。絶望を抱いたことがあり、そこから希望を見いだしたことのある人は理解がはやいだろう。そして今絶望を抱いている人には朗報かもしれない。その絶望を希望に変える時、あなたが思っている以上の現象が起きる可能性がある。

 

 

 

 

「希望と絶望の相転位」という言葉が最近あるアニメの影響で流行った。これについて書こうと思ったのはFBのコメントにそれについて書いてくださった方がいたからなのだが、この「相転位」をものすごく簡単に説明すると、水が水蒸気になるような現象。つまりエネルギー作用がはたらくことでその物の「相」が転位するということだ。これを希望と絶望の転位に置き換えている。


ちなみにそのアニメというのは「魔法少女まどか☆マギカ」というもので、21世紀最高のアニメ作品とも言われている(21世紀始まってまだ間もないのだが)。興味のある人は勇気を持って見てもらうとして(そして若干ネタバレになるがご了承願いたい)、面白いのはそのアニメで、感情をエネルギーと捉え、第二次性徴期の少女の希望と絶望の相転移からエネルギー得ようとしているところだ。簡単に言えば宇宙人が、感情の起伏の激しい第二次性徴期の少女の希望を絶望に変えることによってエネルギーを得ようとしている話。・・・語弊をものすごく招いているがまぁいいか。




この理論に基づいて3次元でこれを展開するなら、人が絶望を希望に変える時、それはただ感情や心が変わるにとどまらない。絶望→希望でエネルギー放出が行われるなら、希望→絶望ではエネルギー吸収が行われる。もちろんこれはただの仮説なのだが、「覚悟を決めたら現実が動き出した」「自分を生きるって決めたら、すごいことをどんどん引き寄せるようになりました」とよく聞く話なのだが、このエネルギーによるものなんじゃないかなと。だったら面白いな、程度のものなのだが。そうすると、心で相転位を行うだけで知らずにエネルギーが増してゆくんじゃないかと。突拍子もない話だが、現在はこの理論に基づいて宇宙が創られたとされている。

 

f:id:sexrecipe:20150104181515j:plain

 

 

 

 

 

話を戻そう。私の絶望の一つは、最初に話したような現実だ。世界の貧困問題より、こっちの方が絶望になるのは、私が経験したことがあるからだ。よく「母の呪い」「母の呪縛」なんて言葉が使われるが、魔女と魔法少女の転換を描いたあのアニメを踏まえるとその充てた言葉も面白い。もとは希望をいだいた少女だったはずなのだ、全ての母が。それがいつの間にか、呪いをまき散らす魔女になったのは、そこに希望→絶望の相転位があったからだろうではその時放出されたエネルギーはどこへ行ったのか・・・?果たして誰がそのエネルギーを得ているんだろうか。



 

 

 

 

なんて仮説を遊ばせてみると面白い。根暗にしかできない芸当のかもしれないが・・・。さて、最近脱線してるので、そろそろ純粋にセックスの記事に戻りたいなと思っております(笑)



 

f:id:sexrecipe:20150104181700j:plain

杏子ちゃん、かわいい。


宇宙とまどマギ参考URL
http://chem-chem2.hatenablog.com/entry/20110305/1299347768

http://www.athome-academy.jp/archive/space_earth/0000000243_all.html#note1

 



 

◆Infomation◆

1/7(水) 【女子限定。日帰り温泉ツアー】
パワースポット、七草粥、性を語る、LINEグループオフ会

https://docs.google.com/forms/d/1_t9xvgBRRsR4ygsSs4328d3iL6IYIuUKzeHGg19MFgU/viewform


1/11(日) 【個展&トークライブ】
『Sexual×Trampoline×ART』@下北沢

https://www.facebook.com/events/531997233569637/


1/20(火)18:00~女性限定。@横浜
【セックスレシピの作り方ワークショップ】
詳細はメールにてお問い合わせください。

 

1/25(日) 13:00-21:00(3部制)
【新橋BARで、1dayイベント】

『Grateful Sexual Days!』

https://docs.google.com/forms/d/1S9owMWhpS3xQNXREwprQocejJMLAVpzNIs1zwIfuKE0/viewform?fbzx=8911213218777316244

 

 

2/2 (月)19:00-22:00
【セックスレシピの作り方】

サンクチュアリ出版 千駄ヶ谷

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=920&cal=1

 

 

 

 

 

 

ラヴ・クリエイターMinori

Facebook minori2
Twitter @lovecreator3
◆LINE ID minoriinyo
(女性限定、性の悩みをいつでも相談できる無料LINEグループ始めました。)

 

◆オンラインショップ『Sex Recipe』