
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

もう、彼氏もまとめて断捨離しちゃえばいいじゃない。

 

新年を迎えて世間は初売りと福袋だらけ。気付けばせっかく片付けて捨ててちょっとだけすっきりした空間が一週間もしないうちに元通り。・・・実家がまさにそうでげんなりしている。居心地がそう言った意味では非常に悪いので自分の部屋だけはすっきりさせているのだが。



断捨離、という概念は凄いと思う。私も学生時代にやましたひでこさんの本を買って感動した。断捨離は片付けではなく、生き方だ。何を主体に生きるのか、何を選び何を捨てるのか。人生への責任。私がセックスを通して伝えたい本質と似通った部分があるように思う。

 

 

 



 

 

この記事から一部引用させていただきたい。

 

 

 

なぜなら、これは、自分たちの命を守るための怒りだから。

そう、私の怒りはこれにつきるのです。

 

「人が、人を、人として扱わないこと」、即ち、命への冒涜

 

夥しいモノたちが堆積した閉塞空間に、
自分をおし込めたままで暮らしていること。

それは、自分を人として真っ当に扱っていないこと。

 

使いもしない必要でもないモノたちを溜め込み、
自分を住まいの主役の座から降ろしていること。

それは、自分を人として粗末に扱っていること。

 

「捨てられない」と愚痴るばかりで、
解決への行動に繋げずにいること。

それは、自分を人として守ることを放棄していること。

 

ひたすらモノを溜め込むことに
終始して、捨てることを嫌うこと。

それは、命のメカニズム、新陳代謝に逆らうこと。

 

 

 

 

 

f:id:sexrecipe:20150104011036j:plain

 

 

以前以下の記事にも書いたが、いつの間にか自由は人からモノへととって代わってしまったのだ。

 

 

 

 

 

セックスも片付けと全く同じだ。
いつからセックスは性産業として巨大な富を産み、そこにある人間の感情やいのちの喜びをも凌駕するほどになったのか。いつからセックスはコミュニケーションではなく快楽のための無料ドラッグになったのか。いつからセックスからは尊厳と自信が引きはがされ代わりにいやらしい低俗だとの烙印が押されてしまったのか。

 

 

 


私自身の中にも、怒りがないとは言わない。日々数多くのその被害者達に合う。セックスで傷を負った人。それはレイプだとか直接的なものだけではなくて、女性であることを誇りに思えなくなった女性達の存在。性の行き場を性産業に向けられて虚しさを無意識にでも感じている男性。セックスの誤解から、お互い望まずに傷つけ合っているカップルと夫婦。あえてフォーカスしすぎることはしないが、目を向ければ万人が、少なくともこの国の国民すべてが被害者と言っても過言ではないほどの悲惨さがそこにはある。

 

過去に福島の同慶寺の住職さんに震災の話を伺ったことがある。その時印象的だった彼の言葉がある。「この社会を変えていくには二つの力が必要です。一つは未来への希望、楽しさや、ゼロからプラスを作ろうとする力。でもそれだけでは足りないのです。弓矢を射るのにはぐっと引く力が必要なように。もう一つの力は、悲しみと怒りです。目を背けたくなる物でもありますが、この力が大切になるのです。福島はその部分なのでしょう。」
当時は後半が腑に落ちきらなかったが今では分かる気がしている。絶望のないところには等しく希望もないのだ。

 

 

 

 

 

とは言え、希望のないところに人は集まらないし、楽しくなければモチベーションも保てない。少なくとも私はそうだ。気が滅入ってきてしまう。だから楽しさを感じながら何かを変えてゆける仕組みが必要だ。祭りで地域の人達の繋がりを深めるように。スローガンを掲げても仕方がない。みんな分かってはいるのだ。「時間を守りましょう」「あいさつをしましょう」「交通ルールは守りましょう」でも守れないのは、義務と責任だけで人を動かすのには限界があるからだ。

 

 

f:id:sexrecipe:20150104011911j:plain

 

 

 

 

 

 

話を断捨離に戻そう。人生を謳歌したいのなら、迷わず自分を主役にすることだ。モノが多すぎる、貰い物は捨てられないなんて論外だ。自分の幸せを支払ってまで他人の幸せを買い取ることは美徳に見えるが結果としてそれは最大幸福にはならない。0.8×0.8=0.64となるように、掛け合わせるほどに減っていくのだ。まずは各自が1以上の幸せを生きること。そこで初めて全体が大きくなってゆく。例え1.1でも10回掛け合わせれば2.6になる。それを1億行ったらどうなるだろう。72億掛け合わせたら?

 

モノだけでなく人も。自分が一緒に生きたい人はそんなに多くはない。「そんなこと言ったって社会には嫌でも付き合わなくちゃいけない人がいるんだから・・・」そう言っている人はいつまでも1未満の人だ。そしてその付き合わなくちゃいけない人がパートナーだと最悪だ。そんな人はいない?「セックスでいつもコンドームをつけてくれないんです・・・」「彼にいつも依存しちゃって・・・だから彼の言うことを聞いてあげたい」「ケンカしてばかりででももう年だし、売れ残りたくないから結婚してもいいかなって・・・」ねぇ、一体あなたは誰?誰の人生を生きてるの?誰かの幸せのために・・・って1未満だと結果全体がマイナスになってゆくのよ?


 

 

ちなみに強くはおすすめしないが、アニメ好きとしてこの考え方をネガティブな方向からうまく描いている作品がある。東京喰種の最終話。第二シーズン開始がもうすぐなので楽しみである。



f:id:sexrecipe:20150104011937j:plain



 

 

 

 

 

 

 

さて、明日から私には大きな変化が訪れ始めるらしい。楽しみである。
ヒデアキにお年玉で貰ったブラックサンダーでも食べて寝るとしよう。







◆Infomation◆

1/7(水) 【女子限定。日帰り温泉ツアー】
パワースポット、七草粥、性を語る、LINEグループオフ会

https://docs.google.com/forms/d/1_t9xvgBRRsR4ygsSs4328d3iL6IYIuUKzeHGg19MFgU/viewform


1/11(日) 【個展&トークライブ】
『Sexual×Trampoline×ART』@下北沢

https://www.facebook.com/events/531997233569637/


1/20(火)18:00~女性限定。@横浜
【セックスレシピの作り方ワークショップ】
詳細はメールにてお問い合わせください。

 

1/25(日) 13:00-21:00(3部制)
【新橋BARで、1dayイベント】

『Grateful Sexual Days!』

https://docs.google.com/forms/d/1S9owMWhpS3xQNXREwprQocejJMLAVpzNIs1zwIfuKE0/viewform?fbzx=8911213218777316244

 

 

2/2 (月)19:00-22:00
【セックスレシピの作り方】

サンクチュアリ出版 千駄ヶ谷

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=920&cal=1

 




 

 

ラヴ・クリエイターMinori

Facebook minori2
Twitter @lovecreator3
◆LINE ID minoriinyo
(女性限定、性の悩みをいつでも相談できる無料LINEグループ始めました。)

 

◆オンラインショップ『Sex Recipe』