セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

【実体験】20年近くツンデレやってた私が言う。ツンデレとセックスの相性は最悪だということを。

知っている人も多いと思うが私は元々ヲタクである。
池袋の乙女ロード近く、animateの見える女子校に6年間通い、そのほぼ全てを二次元(アニメ・漫画)に費やしてきたといっても過言ではない。おしゃれや化粧はほぼせず、恋愛も出逢いもほぼなく、お金はほとんどをグッズやイベントに費やし、部屋はアニメのポスターとフィギュアで埋まり、朝から晩までアニメについて語り、リアルな部分では生きてる意味もなく、現実逃避としてその世界に逃げ込んでいた。いわゆる私の人生における暗黒期と言っても差し支えない。そう、中二病時代だ。

(今もだろって言った奴出て来い。・・・・・・その通りだ。)

 

中二病中二病 - Wikipedia

 

 

 

f:id:sexrecipe:20141214003013j:plain

 

 

さてそんな私だが、狙った訳ではなく、元の性分がいわゆるツンデレだった。物心ついたころから数えても20年弱。しかもデレの割合ほぼなし。生まれたのが2次元だったら、モテてたかもしれないが残念ながらここは3次元だった。

 

ツンデレツンデレ - Wikipedia

 

 

 

わかりやすく言えば、褒められても「べ、別に嬉しくないんだからねっ!」と素直に受け取れない。誰かに何かをしてあげて喜ばれても、「あんたのためなんかじゃないわよ・・・」とこれまた感謝を受け取れず。異性に見て欲しくても、小学生男子的な接し方しかできないのだ。とにかく素直になれない。

  

※小学生男子的接し方:好きな子にいじわるしてしまうという心理

 

 

 

 

 

「うわ、きもっ・・・」と思った人もいると思うが、敢えて言おう。


誰しも心にツンデレを持っている。

感謝や賞賛を素直に受け取れず、素直に感情表現できず、そのため意思疎通がうまくいかないばかりか真逆にとられ、傷ついて反発して何かを失ってしまう。・・・心当たりがないだろうか。

 

私は恋愛においてもまさにそうだった。「好きだよ」と言われても、本当は嬉しいのに「そーゆーもんは口に出さなくていいの!」と叱りつけ、プレゼントをもらっても本当は嬉しいのに素直にありがとうと言えず、「まぁまぁね」みたいな反応をし、「お姫様だっこしようか?」みたいな提案をされると本当はして欲しいのに「そんな恥ずかしいことできるかバカ!!」と相手をひっぱたいてしまう。・・・あれ?私だけ?
いや、そんなはずはないはずだ。

 

セックスだとこれが顕著だ。基本的にすべて「恥ずかしいからできるわけないでしょ!」と恥ずかしさを言い訳に本心を伝えられない。よくわからないプライドが介在するのだ。しかし終わった後になって「本当はしたかったのに・・・」と自己嫌悪に陥り機嫌を損ね、パートナーからしたら「自分は何か悪いことでもしただろうか」と心配になる。そして次第に関係をこじらせる。

 

 

 

 

よく男性向けのナンパ塾やセミナーで言われるのは、「言い訳を作れ」というテクニック。女性はややこしい生き物で、何かにつけて言い訳を欲しがる。「終電逃しちゃったから、仕方ないけどあなたの家に泊まってあげる。」「飲み過ぎちゃったから、ホテルで休むわ。」書いていてなんて面倒くさい生き物だろうと改めて思う。男に生まれなくて良かった。

 

この例からだと、先ほど「誰しも心にツンデレを持っている」と言った意味がなんとなく分かると思う。都合の良い言い訳があって初めて動けるし、逆に都合の悪い言い訳があるが故にしたいことが出来ない、素直に気持ちを表に出せない。本当に、どうしようもない。

 

 

 

 

女性陣へ、このままでいいのかと問いたい。ここは2次元じゃない。3次元だ。リアルでオタッキーな言動をしていると「うわぁー、あいつイタいわぁー。」となるが、あなたも知らずにやっているのではないだろうか。今なら思う。過去の私は相当イタかった。

 

※イタい:イタイ・痛い(いたい) - 日本語俗語辞書

 

 

 

このツンデレを引っ剝がすのに要した時間は長い。しかし今、それゆえに悩んでいたことからはほぼ抜けることが出来た。セックスしたいときはセックスしたいと言える。好きだよと言ってもらえたら素直に喜べるし、何かを受け取ったり褒められたりしたら嬉しいと気持ちを表にだせる。・・・今でも反射的に拒否してしまうのはお姫様だっこくらいだろうか。まぁこのレベルはご愛嬌。とにかく「素直」になれたお陰でパートナーとはこの2年以上ほぼケンカはないし、無駄な葛藤に人生を割くこともなくなった。

 

最近「女性が受け取ると男性は育つ」といった理論がよく見受けられるが、わかりやすく言えばツンデレをやめましょうということだ。もちろんキャラとしては構わないのだが、深いコミュニケーションまでそれが影響してしまうと素直な感情表現ができなくなって、いつのまにかそれが深い溝になっていく。経験したからわかる。それはあまりに勿体ないし、よくよく考えると、やっぱりイタい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱・ツンデレ論。うん、悪くないんじゃなかろうか。

好きなキャラはそれでもやっぱりツンデレだけれども。

 

f:id:sexrecipe:20141214002737j:plain

 




◆お知らせ◆

明日、新橋にてお話会をやります!なんと飲食費のみ。
フリーに来て帰ってOK。話してみたいという方は、ぜひ。

 

日時
12月14日 18:00-21:00(予定)

場所
東京都港区新橋3丁目2−10 小野ビル 3F

BAR 波泡穴(パワースポット)
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13159857/



 

 

 

ラヴ・クリエイターMinori

Facebook minori2
Twitter @lovecreator3
◆LINE ID minoriinyo

(女性限定、性の悩みをいつでも相談できる無料LINEグループ始めました。)



◆オンラインショップ『Sex Recipe』