
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

私の左手が夜間にオナニーレンタルされている件。

セックス、性のこと、セックスレス ポップ目なやつ

セックスとオナニーの境界線はどこにあるのだろうとずっと思っている。「セックスが相手を使ったオナニーになってはならない」とよく言う。とても分かりやすい表現だ。以前「私のこと巨大テンガだと思ってくれたらいいのに」という話を書いたが、まさにあんな感じだ。

 


 

最近「オナニー」という単語がストレートすぎるので、ほんの一部だが「セルフプレジャー/Self pleasure」と女性が呼ぶようになった。「自分で自分を喜ばせましょうよ」というニュアンスなので「オナニー」より背徳感が少ないと言えば少ないが、おそらくこの言葉は浸透しないだろう。言葉を変えたってその意味するところの罪悪感が拭えるほど浅い思いではない。どちらかといえば、使い手が堂々とその行為を行うようになって、「オナニー」のニュアンスが変わる方が現実的な気がしている。

 

 

f:id:sexrecipe:20151129181558j:plain

(12月ワークセッションのメンバーさんと!行きつけのBARに連れてきてもらった!@横浜Newjack) 

 

さてこのオナニー、改めセルフプレジャーとセックスとの違いだが、私は突き詰めれば境界線などないのではないかと思うのだ。一人ですればそれはオナニー。二人でするからセックス。それだけだと思う。

 

 

 

そうするとまた「セックスが相手を使ったオナニーになってはならないって言ったじゃないか!」と言われそうだが、聞いて欲しい。まずセックスもオナニーもどちらもセクシャルなワードだ。だから人によってはどちらも聞いたら顔をしかめてしまうような意味合いを持たせている。そう、今顔をしかめたあなた。あなたに聞きたい。「あなたのオナニーって、本当に『セルフプレジャー』ですか?」と。男性はちゃんと自分を喜ばすために堂々とオナニーをしているのかと。女性ならお風呂上がりにちょっとリッチなボディオイルでマッサージするような感覚で中もマッサージしているのかと。

何故こんな問いをするかと言うと、そもそも「セックスが相手を使ったオナニーになってはならない」と言っている時点でオナニー=悪、セックス=善になっているわけで、脱・Judge論を掲げている私としては、この前提から問いたい訳だ。オナニーがセルフプレジャーとしてある以上、それは悪でないはずだと。どちらもセクシャルな行為としてただでもタブー視されているのに、さらにその中で「いやセックスはいいけどオナニーはあかんやろ」みたいにしているのはどんぐりの背比べでしかなく、それは「愛あるセックスと愛のないセックスどっちがいいか」のように無理矢理自分を納得させるために愛を盾に限りなく白に近いグレーだと言い張って自己擁護しているに過ぎないと。そんなせせこましいところでしこしこ善だ悪だやってる方がよっぽど、「オナニー」だと思う。

 

 

 

何を伝えたいかというと、もっと物事を広く見ましょうよということだ。広い視点で見れば善も悪もなくなるし、そんなものにイチイチ囚われて人生路頭に迷ってる時間をもっと有意義に過ごすことが出来る。「どんなセックスがいいセックスなんでしょうか」とか学校の◯×テストみたいな問いを求めて回答探しに明け暮れているうちに人生の方がボツになってしまうのを防ぐことが出来る。「パートナーが性欲強くてオナニーばっかしてるのが嫌だ」ってオナニー嫌悪せずにオナニーごと彼を愛してあげればいいのだ。そうすると自分が疲れてセックスできなくても、「うん今日は疲れてるから左手貸すね」って言ってそのまま自分は寝落ちして彼は自分の手を使ってオナニーするからなんだか置いてかれた感も自分役に立ってない感も拭いつつまた清々しい朝を迎えることが出来る。

 

「え、それ左手疲れない?てゆかパートナー疲れない?」って聞かれるけれど、私のパートナーは早漏なのでむしろこのやり方がいい。だからよく私の左手は寝ている間にレンタルされている。まぁつまり何が伝えたかったかと言うと、オナニーもセックスも善悪なんてなくてただどんなやり方が自分たちに合うかただそれだけですよ、という話。

 

 

 

f:id:sexrecipe:20151129181143j:plain

 (おいしい料理にご満悦のおひでさん。)

 

 

・・・なので、実際会ったときに「左はちょっと握手やめてもらっていいですか」というクレームは、私ではなくパートナーの方にお願いします。

 


(2014.11.29の記事を加筆修正したものです)


【大好評。無料:LINE限定、お悩み相談コラム。】
──────────────────────

LINEでしか読めない、お悩み解決型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code



【Event Informations】
─────────────────

▽残席わずか!▽
・12/12(土)@東京
「わたし」という職業を生きる。【藤井みのりx松田伊織+坂爪圭吾】 

生き方は自分で作っていけるんだ。既存の職業の枠に囚われなくていい。
生き様が仕事になる。大切な人達に喜んでもらって生きていく。

いばや通信の坂爪圭吾さんとのコラボです!

▶︎http://goo.gl/forms/QQdaxceF3t


▽毎回満員御礼につき、第3弾決定!▽
・12/17(木)14:00-16:00@東京・錦糸町

Vol.3「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会。

脳みそクラッシャーな算命学鑑定士とのコラボ。
▶︎http://goo.gl/forms/Z6UHPZWMRl